小規模多機能ハウスでは・・・

要支援・要介護状態と認定された方が、認知症であっても、身体が不自由になっても、家族と一緒に暮らしたい、長年暮らした地域の人々の中で、そして住み慣れた場所で過ごしたい・・・その思いを大切に、「通い」「訪問」「泊まり」を組み合わせて、24時間365日安心できるサービスを提供します。なじみの人(関係)、なじみの居場所をご家族や地域の方々と一緒に創り上げ、お年寄りがいつまでも安心して暮らせるように支援していきます。

ご利用出来る方
要支援1以上と認定された方。
自傷他害の恐れがない方。
常時医療機関においての治療をする必要がない方。
定員および一部屋あたりの定員
「通い」サービス利用定員:15名
「宿泊」サービス利用定員:9名
1人部屋:3  2人部屋:3
全室:洋室、トイレ付き
訪問サービス
その他
   
少人数登録制
25名の登録者が利用できる月額定額制のサービスです。家庭的な雰囲気の中で過ごすことができます。「通い」を中心に、必要に応じたサービスを提供させていただきます。(他には、訪問看護、訪問リハビリ、福祉用具貸与が利用できます。)緊急の対応もさせていただきます。
なじみのスタッフ
24時間365日、「通い」「訪問」「泊まり」のサービスを顔なじみのスタッフがいつでも対応させていただきます。
なじみの居場所
いつも憩う場所として、居心地の良さが、自分らしい生活を創り上げます。そして、ご利用者同士もなじみになります。
  
地域の中で
≪年間交流行事≫ 
4月 花見会・6〜7月 高瀬会文化祭・7月 七夕会・8月 盆踊り大会
9月 敬老祝賀会・10月 運動会・12月クリスマス会、餅つき・1月 新年祝賀会
2月 節分豆まき その他(誕生祝い、初詣等)
       
知り合いが同じだったり、小さい頃の思い出が同じだったりと、時代だけでなく、同じ地域で暮らしてきた共通の思い出がたくさんあり、毎日、懐かしい話に花が咲きます。
盆踊りや忘年会、小さなお子さん達との交流など、季節ごとの行事はみなさんが楽しみにされています。
散歩 ドライブ
忘年会 天満保育所
盆踊り 運動会
サービスを提供する地域…那智勝浦町、太地町
運営推進会議
地域に開かれた適正な事業運営を行うために、ご家族様や地域の関係者等が集まり、2ヶ月に1回程度の頻度で、意見交換や質問等をお伺いする会議を行います。


前へ戻る

トップへ

Copyright:(c)2004 Takasekai All Right Reserved.