グループホーム「もみの樹」では、認知症により自立した生活が困難となったお年寄りの方が、少人数で介護職員と家庭的な落ち着いた雰囲気の中で、共同生活を営んでいただきます。


 その他、地域の方々との交流を大切にします。また、併設の特別養護老人ホーム「古座川園」・老人保健施設「あじさい苑」・在宅複合型施設「グリーンヴィレッジ古座川」・デイサービス・デイケアサービス等との交流を深め、年間行事である敬老会や夏祭り等の各種催し物に参加していただきます。 

ホーム内の設備は、お年寄りの日常生活を、安全かつ不便なく送って頂くよう工夫しています。
みどりに囲まれた、自然豊かな環境の中での共同生活お手伝いします。
 
スタッフは家族的雰囲気を大切にします。 食事の用意もスタッフと共同で・・・
恒例のお茶摘みは、楽しみのひとつ・・
食事の支度、掃除、洗濯等を介護従事者と共同で行い、家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活を送るための、日常生活上の世話を提供することを目的とした施設です。
 

○ご利用できる方
・要介護認定で要介護1〜5と認定された方。
・主治医の診断書等により、認知症の状態にあると確認できる方。
・少人数による共同生活を営むことに支障のない方。
・自傷他害の恐れがない方。
・常時医療機関において治療をする必要がない方。
 

中央ホール

団らんのエリア
○利用料
・自己負担額は、介護保険で決められた料金の1割です。
・その他、居室費・食材料費・光熱水費・共益費他、個人的出費は別途必要です。
 

オープンテラスは開放感一杯

木の香り一杯の浴槽も・・・
○定員および一部屋あたりの定員
・定員 9名  
 部屋 すべて個室 
 内訳 洋室:7
     和室:2
 

洋室

和室

○ご相談および見学
いつでも受付しております。
土・日・祝日・夜間をご希望される場合はご相談ください。 


前へ戻る

トップへ

Copyright:(c)2004 Takasekai All Right Reserved.