要介護認定にて「要介護1〜5」を対象に、短期的、一時的に入所することでご家族等の介護者の負担等を軽減し、できる限り、在宅での生活を継続できるよう支援する居宅サービスです。但し、入所定員の空床利用になります。
(※介護予防短期入所介護サービス利用の対象者は、要支援認定で「要支援1・2」と認定された方になります。)

 利用者やご家族の希望や生活の目標に沿った居宅サービス計画(要介護1〜5)あるいは介護予防サービス計画(要支援1・2)に基づいて、短期入所サービス計画を作成し、看介護等の専門スタッフによる適切な介護や日常生活上のお世話をさせていただきます。
一人ひとりに合った食事・排泄・入浴等の介護、健康管理、機能訓練の実施等、自立支援を目的とした様々なサービスを提供します。よって、必要なケアを受けながら、自分らしい快適な暮らしができるよう支援させていただきます。

尚、主な介護サービスの内容については、古座川園「施設での生活」をご参考下さい。

お問い合わせ、ご相談、施設の見学等につきましては、随時承っております。いつでもお気軽にご連絡下さい。
 

◇年間行事
  お花見(4月)
  高瀬会文化祭(5月)
  納涼盆踊り大会(8月)
  敬老祝賀会(9月)
  明神小学校交流運動会(9月〜10月)
  クリスマス会(12月)
  餅つき(12月)
  新年祝賀会(1月)
  豆まき(2月)
  誕生会(毎月)

クリスマス会


交流運動会
 


前へ戻る

トップへ

Copyright:(c)2004 Takasekai All Right Reserved.